お役立ちコラム

足立区ってどんなところ?自社ローンの仕組みについてもご紹介します♪

更新日 : 2020.02.22

皆さんこんにちは。

関東圏内を中心に幅広く店舗展開中のオトロン(旧:くるまのミツクニか)から、地域密着企画としてゆかりのある地域について詳細をご紹介していく「ミツクニ天下統一編」!

今回はオトロン足立店スタッフが自らの働く街

「東京都足立区」

のご紹介をしていこうと思います♪

 

・足立区に住んだことが無いからよくわからない

・てか、治安悪いんでしょ?

・足立区=不良のイメージ

・自転車がすぐ盗まれる

と思っている方々に、地元ならではの情報をお伝え致します!

(ちなみにオトロン足立店は、東京MXの5時に夢中の「足立区」特集で取材されたことがありますw)

 

記事を読んだら、足立区に関する悪いイメージが少し変わるかも!?

 

足立区の特長

①住みやすい

足立区は23区でも人と人とのつながりが特に感じられます。

人との繋がりでつくっていく街ですね♪

街並みは都心部の人混みでいっぱいという感じではなく、 商店街や飲食店が賑わっています。

それでいて大型ショッピングモールやスーパーといった施設も充実しているので長く落ち着いて住みつけますよ♪

 

② 自然が多い

足立区は23区内でも自然が多いです。

荒川が流れていることもあり大小様々な公園があるのですが その数なんと300以上!!

西新井大師西駅にある都市農業公園、北綾瀬駅にあるしょうぶ沼公園、

見沼代親水公園駅にある舎人公園など春に見る桜は圧巻です。

 

オトロン足立店の隣にも諏訪木東公園があるので毎年四季を感じています♪

桜もとてもきれいです!

 

③ 家賃が安い

そしてなによりも都内なのに家賃が安いんです!

2LDKでの相場が9万ぐらいなんだとか♪

都内でこの相場はやはり安いですよね!

都内でアクセスが良く人気も高まっています。

家庭を築くにはとても良い環境だと思います。

 

④ 交通の便が良い

都内なので北千住など様々な路線が交差する駅が揃っています。

足立区と内外への抜群の交通アクセスを誇っています。

例:東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線・日比谷線・東武伊勢崎線・京成本線・つくばエクスプレス・都営日暮里・舎人ライナー・常磐線・・・

都心部にもすぐに行けるんですが乗り換えもあったりで

車があった方が便利だなと思うことがまだまだあります。

実際に通勤でも「車なら後50分は早く着くのにな~」と思っていました。

朝の1時間、帰りの1時間はとても大事ですよね。

オトロン足立店も、最寄りが谷在家駅もしくは 竹の塚駅のため非常にアクセスが良いです。

 

簡単ではございますが、私共オトロン足立店が働く町

足立区の雰囲気は伝わったかと思います。

皆様の未来の生活をお手伝いしたいので精一杯努力させていただきます。

 

オトロン足立店の詳細情報はこちら

もちろん全車両自社ローン対象になります。

自己破産や任意整理など他社で通らずローン審査にお困りの方は、是非ご相談下さい!
 

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております!!

 

text / オトロン足立店スタッフ

校正 / オトロンの怪人


この記事をシェアする