お役立ちコラム

八王子市の地域の特徴についてご紹介

更新日 : 2020.02.22

~オトロンコラム天下統一編No.1~

さて、はじまりました!「オトロンコラム・天下統一編」!

・・・いや、なにそれ!知らないよ!という方のために簡単に説明します。

オトロンは全国の皆様へ良質なお車をお届けするべく店舗展開を行っております。

はい、天下統一です。

以上!

・・・すみません、ふざけすぎました。

こちらの記事ではオトロン(旧:くるまのミツクニ)の天下統一に向けた地域密着化企画のひとつとして、オトロンにもゆかりのある地域について詳しくご紹介していきます。

観光がてらオトロンがある店舗付近を巡ってみるのも面白いかも?

第一回の本日は、大河ドラマに出演するなど大活躍の上川隆也さんや楽器を持たないパンクバンドBISHのセントチヒロ・チッチさんなど様々な芸能人にもゆかりがあり愛される「八王子市」についてご紹介していきたいと思います。

 

八王子市の特徴

全国有数の学園都市

八王子市内には21もの大学・短期大学・高専があり、約100,000人の学生が学んでいる全国でも有数の学園都市です。

また、本市も加盟する、大学コンソーシアム八王子には25校が加盟し、約110,000人の学生が学んでいます。

学生が非常に多い影響で、ラーメン屋さんの激戦区としても知られています。

八王子ラーメン

お…おいしそうなラーメン屋さんがいっぱい……

飯テロですね(笑)

 

気軽に登れる山として有名な高尾山がある

高尾山は標高599mの山です。東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や登山者が訪れる人気の山です。

山登りはもちろん、駅前には蕎麦屋が多くあり、自然薯を使ったヘルシーなお食事も楽しめます。自然薯を使ったイタリアンもあり、一風変わった食事が楽しめることも人気の理由です。

~水が綺麗な場所にはウマいお蕎麦屋さんがあるの鉄則~

ちなみに私は高尾山に18時以降に登った結果遭難しかけたことがあります・・・登る時間にはくれぐれもお気をつけくださいw

 

見ごたえ満点の八王子まつり

八王子まつりは甲州街道を一部封鎖し、3日間に渡り行う巨大イベントです♪

関東有数の山車まつりといわれる八王子まつりは、19台もの山車が登場します。

灯火によって彫刻を浮かび上がらせて、巡行する姿は見ごたえ抜群。山車を寄せ、囃子を競い合う「ぶっつけ」は普段味わうことのできない迫力アリ。

その他、市内の神社などに伝わる伝統芸能「獅子舞」、威勢よく担がれる「神輿渡御」、夏空に響き渡る「関東太鼓大合戦」、約4,000名の浴衣姿の踊り手が甲州街道を埋め尽くす民謡流し等、八王子が誇る伝統文化の数々を一度に楽しんでいただけるものです!

ああ、祭りに行きたい!!

 

そして忘れてはならないのが…オトロン八王子店の存在です。

 

自社ローン専門の中古車販売店オトロン八王子店もあります

オトロン八王子店の情報はこちら

自然も多くあり老若男女問わず住みやすい環境ですので、人口57万人の大都市となっている八王子ですが、自社ローン専門の中古車販売店である「オトロン(旧:くるまのミツクニ)」の店舗もございます。

ローンブラックになってしまったなど、他社で自動車ローンが通らない方も通過できる可能性が高いのが自社オートローンの特徴です!

都心からもアクセスしやすい環境ですので、お近くをお通りの際は是非お気軽に足をお運びください♪

本日はここまで♪

皆様の感想をお待ちしております!

 

text / オトロン八王子店スタッフ

校正 / オトロンの怪人


この記事をシェアする