お知らせ

新年のご挨拶とかけまして新型コロナウイルスとときます…

更新日 : 2021.01.13

そのこころは、

 

「どちらも明けるでしょう」

 

…さて、上手いのかどうかはさておき、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。

 

('ω')ノ あ! ('ω')ノ

 

波乱万丈な新年を迎え、
くるまのミツクニは今年で10年目の年になりました…!

 

日々ご愛顧頂いているみなさまのおかげでございます。

ミツクニは2012年8月8日に設立されました。

 

2012年少し振り返ってみましょう。
まず、筆者である私は高校生でした(どうでもいい)

 

流行語大賞は「ワイルドだろぉ」ですよ!2021年現在、スギちゃんはいずこへ…。

 

さて、1年間の出来事を表すものとして、代表的なのが「今年の漢字」ですが…

2020年の漢字はずばり「密」でしたね。

 

では・・・問題です。
2012年の漢字は覚えていますか?

 

出来事を振り返ってみると・・・
この年はオリンピックで日本人選手が大活躍しまして、メダルラッシュや、スカイツリーの開業ips細胞を研究されている山中伸弥さんのノーベル生理学・医学賞と・・・数々の金字塔が打ち立てられました。

 

さあ・・・正解は?

 

2012年の漢字は「金」です!
んーなんとも輝かしい年でしたね。

おめでたいことが続くと、その年全体的に勢いづくものです。

 


今年はコロナ打ち勝ち、経済も立て直し、そしてミツクニも大きく飛躍したいという意味も込め、「勝」という漢字が選ばれると良いなあと思っています。

 

色んな意味で勝負の年になると思いますので、みんなで助け合いながら困難に勝利する年にしましょう!

前置き改めまして、今年もよろしくお願いいたします。( `ー´)ノ
 


この記事をシェアする